レトロRPG風歩数計アプリ「ハッピーシューズ」が可愛くって楽しい

Pocket
LINEで送る

先日リリースされたiOS歩数計アプリ「ハッピーシューズ」を試してみました。可愛いレトロRPG風のデザインに加えて、レベルアップ、モンスターと戦い、モンスターゲットといったゲームっぽさがとても楽しかったのでご紹介します。
happyshoes1

歩くとレベルが上がる

その日の歩数に応じてレベルが勝手に上がっていきます。

時間が経つとたまるハチミツ(右上の壺)でモンスターとバトル

happyshoes2
レベルとは別に、時間によってハチミツが溜まります。このハチミツを使うとモンスターを召喚し、バトルします。バトルに勝つとモンスターを仲間にできます。
仲間にしたモンスターは主人公の代わりに歩くキャラに設定できるようになります。

ゆるい雰囲気がハマる!

happyshoes3
全体的にゆる〜い雰囲気で楽しくプレイできます。特にルビィがゲットできる項目が「三日坊主じゃない」「ハッピーシューズ中毒」など褒めてるのか褒めてないのか?とツッコミたくなるようなネーミング。
レベル上げしなきゃバトルしなきゃ、と急き立てられる感じが全くなく、なんとなくたくさん歩いたなーって日にもらえる「おまけ」みたいな位置付けが心地よいアプリです。

歩数はiPhoneから自動取得

歩数はiPhoneが計測しているヘルスケアアプリ(HealthKit)から自動で取得するので余計な電池消費などはありません。

毎日歩数をチェックしたい人におすすめ

1日の目標歩数を決めているなど、毎日歩数をチェックしたい人におすすめです。ちょっと面倒な歩数チェックが楽しいひとときになること間違い無し。さらに可愛いモンスターもゲットできれば「明日も頑張ろう!」という前向きな気分にさせてくれます。

ダウンロードはこちらから

ハッピーシューズ〜遊びながら健康管理できる歩数計〜

ハッピーシューズ〜遊びながら健康管理できる歩数計〜
開発元:swagApp inc.
無料
posted with アプリーチ

他にも楽しい歩数計をお探しの方はこちらの記事もチェック!

▶︎ ゲーム感覚で楽しくウォーキングができる歩数計アプリ9つ(iOS)