スマホ連携の非接触体温計「FLO」がKICKSTARTERで資金調達中

Pocket
LINEで送る

わざわざ服をめくって脇に挟んで数分待たずとも体温を計測でき、その値を自動でスマホに送ってくれるスマート体温計「FLO」がKICKSTARTERで資金到達中です。病気の時にストレスなく体温を計れる他、日々の健康管理のために体温を測りたい場合にもかなりの手間を省略できる便利な製品です。

おでこにピッと1秒で体温測定

flo2
FLOは赤外線式の体温計で、先端のセンサーを患者のおでこと1センチほどの距離で1秒保つと計測できます。
測定値によって発熱しているか平熱かで本体のLEDライトが赤や緑に光って教えてくれます。

測定結果はスマホで確認、記録

flosmaho2
測った正確な値は本体に保存され、後でBluetoothによってスマホと同期、記録できます。
スマホアプリでは日付ごとにグラフでも表示でき、普段から体温の上がり下がりがわかります。

寝ている場合も気づかれずにチェック

flo
FLOを使えば、体調が悪かったり、また、活発的でなかなかじっとしていられなかったりという場合には寝ている間に気づかれずに体温を計測できます。
子供のストレスも、計測するお母さんやお父さんのストレスも減らせますね。

その日の写真と合わせて保存

FLOのアプリではその日の子供の写真と体温情報を合わせて記録するタイムライン機能があります。ライフログの一環として気軽に体温を記録できます。

出資はこちらから

FLOのKICKSTARTERのページはこちらです。
FLOは2016年3月10日までに20000ドルを目指してKICKSTARTERで資金到達中で、あと30人に限り15ドル以上の出資でFLOを1つリターンとして受け取れます。

非接触の体温計(スマホ非対応)なら入手可能

スマホに対応していない非接触の体温計ならすでに日本でも商品化されており、amazonでも購入可能です。すぐに非接触体温計を試したい方や、FLOに出資する前にその体温測定を試してみたい方は購入を検討してみてください。

エー・アンド・デイ
売り上げランキング: 3,392

体温計に関するこちらの記事もご覧ください

http://h-gadgets.com/thermo/