熊本地震支援 iOSアプリ「寝たまんまヨガ」無料コンテンツ拡大

瞑想や寝る前にリラックスできると人気のアプリ「寝たまんまヨガ」の有料コンテンツが一部無料に変更されました。運営するエキサイト株式会社による熊本地震への支援の一環です。

3コンテンツが無料で利用可能

netamanma2
今回発表された内容によると、これまで無料で公開されていた2コンテンツに加えて「疲れやストレスを回復させ、自己治癒力を高めたい時に。」の<Healing & Recovery> という約25分間のコンテンツが無料で利用できるようになりました。
地震への不安や車中泊、避難所生活で心落ち着かない日々を送られている被災者の皆様に向けてのコンテンツ開放で、同社は「心と体のストレス緩和に、少しでもお役立ていただければ幸いです。」との事です。
なお、システムの都合上Androidアプリではこれまでどおりの2コンテンツのみが無料で利用できるそうです。また、無料提供期間は2016年5月31日(火)まで。

寝たまんまヨガとは?

netamanma
寝たまんまヨガとはその名の通り、寝っ転がった状態で使うアプリ。音声ガイドを再生し、ガイドの通りに瞑想や呼吸を行うことでリラックス・リフレッシュ効果が見込めます。

アプリ「寝たまんまヨガ」概要

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜
無料
posted with アプリーチ

アプリ名:寝たまんまヨガ
開発元:Excite Japan Co.,Ltd.
価格:無料(課金コンテンツあり)
内容:瞑想や睡眠導入のための音声コンテンツ
リリース日:2012/4/11
iTunesでの評価 平均値:4.5(2016年4月現在)
Source :熊本地震支援 iOSアプリ「寝たまんまヨガ」を無料提供開始|エキサイト株式会社のプレスリリース