ウォーキングで可愛いねこちゃんの着せ替えが楽しめる歩数計アプリ「ねこと歩く」(iOS)

Pocket
LINEで送る

ウォーキングすればするほど、可愛いねこちゃんの洋服や靴などをコレクションできる歩数計アプリ「ねこと歩く」がリリースされました。いつものウォーキングがちょっと楽しみな時間になること間違いなしです!

アプリ「ねこと歩く」概要

neko1

ねこと歩く - 楽しくダイエットできる歩数計アプリ

ねこと歩く – 楽しくダイエットできる歩数計アプリ
開発元:NilOne
無料
posted with アプリーチ

アプリ名:ねこと歩く
開発元:NilOne
価格:無料
内容:歩数記録、体重記録、キャラ育成
リリース日:2016/6/1
iTunesでの評価 平均値:データなし(2016年6月現在)

歩数に応じてコインがもらえるコインで着せ替えグッズを手に入れよう

neko2
「ねこと歩く」では、iPhoneの純正アプリ「ヘルスケア」から歩数をインポートして、その歩数と同じ数のコインがもらえます。
コインは自動的に貯まっていき、アプリ内の着せ替えショップで好きなものを購入できます。
ねこちゃんが常にピコピコ動いてて可愛い♪

可愛いねこちゃんを着せ替えて自分好みにカスタマイズ

neko3
アプリ内ショップがかなり充実しているところがこのアプリの楽しいところ!
ねこちゃんの猫種、毛の色や毛の長さを選んだり、コートやワンピース、帽子やメガネなどいろいろなグッズをコインで購入できます。
季節に合わせて服装を変えたり、飼い猫と同じ毛の色を選んだり・・・歩けば歩くほどコレクションを増やすことができるので、憂鬱なウォーキングもちょっと楽しい気持ちになります。

歩数に加えて体重記録、グラフ表示も

neko4
「ねこと歩く」では可愛い着せ替えだけでなく、体重を記録したり、毎日の歩数をグラフ表示したりもできます。
目標を持ってダイエットや健康管理に取り組んでいる方にもオススメです。
グラフなどの画面も手書き風で可愛いです!

週に一回は起動しよう

このアプリを始めとするヘルスケアを使った歩数計アプリの注意点は、少なくとも週に一回は起動する必要があるということです。
ヘルスケアからの同期の期限が一週間なので、それ以上期間が空いてしまうとデータを同期できず、空白期間ができてしまいます。
せっかく歩いたのにもったいない・・・ということにならないよう、こまめに起動してデータを同期しておきましょう。

Android版は事前登録受付中

「ねこと歩く」のAndroid版は現在開発中のようで、以下の公式サイトから事前登録を受付中です。
気になった方はさっそく登録してみてくださいね。
ねこと歩く – NilOneのダイエット支援歩数計ゲームアプリ