もっともシンプルな瞑想のための日本語アプリ「瞑想なう」

Pocket
LINEで送る

1日に数十分、ただ静かに呼吸を整えるだけの瞑想をしたい人にオススメのシンプル瞑想アプリ「瞑想なう」を紹介します。

アプリ「瞑想なう」概要

瞑想なう - 脳を鍛えるシンプルなテクニック

瞑想なう – 脳を鍛えるシンプルなテクニック
開発元:Yuki Yamashita
無料
posted with アプリーチ
アプリ名 瞑想なう
開発元 Yuki Yamashita
価格 無料
課金要素 なし
内容 瞑想タイマーとその記録
リリース日 2016/09/29
iOS対応とiTunes評価 対応(評価なし)
→HealthKit 非対応
Android対応とGooglePlay評価 非対応
→Google Fit 非対応

アプリ「瞑想なう」の特徴

iTunesより
iTunesより
  • アプリを開いてすぐ瞑想スタート
  • シンプルなデザインと機能で、気持ちを遮られることなく瞑想へ
  • 毎日の瞑想した時間を記録

アプリを開いてすぐ瞑想スタート

アプリの説明文に、開発者のYuki Yamashitaさんが瞑想をするようになったきっかけが書かれていて、とても親近感がわきます。
そして2冊の本がきっかけで瞑想をしようと思い立ち、アプリを探したところ良いものが見つからず、理想のアプリを自分の手で作ったというのがこの「瞑想なう」なのだそうです。
開発にあたって重視したのは

・起動したその画面ですぐ始められること。
・どれだけ瞑想したか記録に残せること。
iTunesアプリ説明文より

その通り、瞑想なうは開くとすぐ「スタート」ボタンが待ち構えているようになっています。

シンプルなデザインと機能で、気持ちを遮られることなく瞑想へ

機能は瞑想タイマーと、その計測した時間を毎日記録するグラフ機能のみ。
煩わしいことが一つもなく、むしろ青を基調としたデザインが心を落ち着けてくれます。

毎日の瞑想した時間を記録

計測した瞑想した時間は毎日記録されます。記録画面では日ごと、週ごと、月ごと、年ごとで瞑想した時間をグラフで確認できます。
こんなアプリを待っていた!という方が多いのでは?と思ったので早速紹介しました。開発者による説明文にもある通り、「瞑想ってスピリチュアルっぽくてなんかヤダ・・・」という方に、腹筋カウントアプリのようなノリで試してもらいたい、とっつきやすいアプリです。

瞑想なう - 脳を鍛えるシンプルなテクニック

瞑想なう – 脳を鍛えるシンプルなテクニック
開発元:Yuki Yamashita
無料
posted with アプリーチ

関連記事

http://h-gadgets.com/mindfulness_app/
http://h-gadgets.com/myalo-app/