日々の体調記録で健康習慣を見直し、未病改善を考えるアプリ「健康週間日記」

Pocket
LINEで送る

シンプルな操作で日々の体調を記録でき、未病を完全するためにわかりやすく健康習慣を表示してくれるアプリを紹介します。

アプリ「健康週間日記」概要

アプリ名 健康週間日記
開発元 KeioUniv
価格 無料
課金要素 なし
内容 日々の体調の記録
リリース日 2017/4/30
iOS対応とiTunes評価 対応(ー)
→HealthKit 対応(ヘルスケアから歩数を読み込み)
Android対応とGooglePlay評価 非対応(ー)
→Google Fit

アプリ「健康週間日記」の特徴

アプリスクリーンショット
  • 体調や食事の摂取量などを3~5段階で記録
  • 記録を統計して表示
  • 24時間アプリを開かないと任意のメールアドレスにお知らせ

体調や食事の摂取量などを3~5段階で記録

アプリスクリーンショット

アプリ「健康週間日記」は体調や食事の摂取量など健康に関して、毎日の様子を手軽に記録するアプリです。
睡眠、食事量、運動量、会話量、血圧、体重、歩数、気分をアンケートのように3~5段階で一日を振り返り、記録します。
また、当日の写真やメモを残すこともできます。

記録を統計して表示

アプリスクリーンショット

記録したデータはそれぞれの回答割合を表示できます。自分の日々の傾向がわかるので、夕食を満足に食べられていない日が多いとか、睡眠不足の割合が多いとか、そういうことを客観的に見ることができます。

24時間アプリを開かないと任意のメールアドレスにお知らせ

24時間このアプリを開かないと任意のメールアドレスにお知らせを送る機能があります。
記録の習慣を忘れないようにリマインドとして使用することもできますし、一人暮らしで万が一の際が不安な場合は離れて暮らす家族を設定しておくこともできます。
設定をしないことも可能です。
日記をつけるのは大変ですが、アプリ「健康週間日記」を使って簡単に日々の記録をとってみてはいかがでしょうか。

DLはこちらから

健康週間日記

健康週間日記
開発元:KeioUniv
無料
posted with アプリーチ

関連記事

http://h-gadgets.com/2016_nice_app_12/
http://h-gadgets.com/life_meal_app/