簡単にトレーニングをシェア!筋トレ好きのためのSNSアプリ「LIBRARY」

トレーニングの内容や成果をユーザー同士でシェアして交流できるアプリ「LIBRARY」を紹介します。トレーニング好きだけが集まっているので、コアな筋トレトークができ、モチベーションに繋がります!

アプリ「LIBRARY」概要

アプリ名 LIBRARY
開発元 Koyo Matsumoto
価格 無料
課金要素 なし
内容 トレーニング好きのためのSNS
リリース日 2017/9/7
iOS対応とiTunes評価 対応(4.5)
→HealthKit 非対応
Android対応とGooglePlay評価 非対応
→Google Fit 非対応

アプリ「LIBRARY」の特徴

  • トレーニングをしながらでも片手で簡単記録、投稿できる
  • トレーニング好き同士でいいねやアドバイスを送りあってモチベーションアップ

トレーニングをしながらでも片手で簡単記録、投稿できる

iTunesより引用

アプリ「LIBRARY」の一番の特徴は何よりトレーニング記録の入力しやすさです。開発元は「片手で簡単に入力できることをコンセプトの一つにしていた」とおっしゃっている通り、入力しやすいと評判です。
またボタンの位置などの工夫の他に記録するたびにアプリがボタンの種類やメニューの選択順が最適化される便利さ。
今までオフラインのメモ帳やエクセルなどに手打ちしていた面倒くささから解放され、さらにトレーニングが楽しくなりそうです。

トレーニング好き同士でいいねやアドバイスを送りあってモチベーションアップ

iTunesより引用

アプリ「LIBRARY」はトレーニングメモアプリではなくSNSです。登録した内容は他のユーザーやフォロワーに共有され、いいねやコメントをもらったりできます。
また、他のユーザーのトレーニングメニューを参考にしたり、わからないことを相談したり・・・。
今までなかなか見つけられなかったトレーニング仲間に出会うことができるアプリです。

ダウンロードはこちらから

LIBRARY - 記録で繋がるトレーニングアプリ -

LIBRARY – 記録で繋がるトレーニングアプリ –
開発元:Koyo Matsumoto
無料
posted with アプリーチ

関連記事

http://h-gadgets.com/huawei_band_2_pro/
※以前、同様に筋トレ好き向け交流アプリ「Musclogs」がありましたが、残念ながら終了してしまったようです。
http://h-gadgets.com/musclogs_app/