日記みたいに地図上に移動ルートとメモが記録できるアプリ「ポジメモ」

ウォーキングや散歩の際、マップ上にその移動ルートやメモを書くことができるアプリを紹介します。簡単に地図に自分だけの記録をつけることができ、外出が楽しくなりそうです!

アプリ「ポジメモ」概要

アプリ名 ポジメモ
開発元 合同会社ロケラボ
価格 無料
課金要素 内部課金なし
内容 地図にメモ
リリース日 2017年11月16日
iOS対応とiTunes評価 対応(ー)
→HealthKit 非対応
Android対応とGooglePlay評価 非対応
→Google Fit 非対応

アプリ「ポジメモ」の特徴

  • その日ごとの移動ルートを地図に記録できる
  • 地図にポイントをつけ、メモできる

その日ごとの移動ルートを地図に記録できる

iTunesより引用

アプリ「ポジメモ」ではまず、移動したルートが地図上に線になって表示され、記録できます。合わせて経由地や目的地のポイントをメモすることができます。
例えば、毎日散歩をするという場合に、その日どのルートで散歩をしたか後から振り返ることができますし、花が咲いていた、良さそうなカフェを見つけた、といった日記のようなメモを地図上にピン留めして残すことができます。
また、他にも、旅行に行った際の観光ルートを観光ポイントや感想などのメモと合わせて保存したり、食事の写真を登録したりすることもできます。

地図にポイントをつけ、メモできる

iTunesより引用

移動ルートの記録のほかに、あらかじめ地図上にメモをしておくこともできます。
例えばあの辺りに行ったらついでにこれを買おう、ということを地図上でお店の場所にメモしておけば、その場所に近づいた時にリマインド通知を送ってくれます。
景色が綺麗だった場所や、面白い建物や銅像があった場所などを記録しておくのも楽しいかもしれないですね。
工夫次第で出歩くのが楽しくなりそうなアプリ「ポジメモ」を使ってみてはいかがでしょうか?

ダウンロードはこちらから

ポジメモ

ポジメモ
無料
posted with アプリーチ

関連記事

http://h-gadgets.com/aruku_mapion_app/
http://h-gadgets.com/neko-to-aruku-app/