iOSApp「ワールドトリガー・ヘルスログ」、たくさん歩いて好きなキャラを収集しよう

Pocket
LINEで送る

週刊少年ジャンプ、アニメでお馴染みの「ワールドトリガー」の歩数計iOSApp「ワールドトリガー・ヘルスログ」。ゲームのような派手な機能はないものの、歩けば歩くだけ好きなキャラのイラストをゲットしていくことができる、ファンに嬉しいアプリです。

worldtrigger1

歩数によってポイントが貯まり、好きなキャラにチャージ

歩数に応じてポイントが貯まります。その貯めたポイントを好きなキャラにチャージ、レベルが上がるごとに一枚ずつアニメのイラストのロックが解除されます。カード集めに近いです。1日5000歩くらいの筆者でも1日1枚〜2枚のイラストロック解除ができるようなペースです。

少しややこしいチャージボタン

チャージは好きなポイント数を好きなキャラに割り振れるので楽しいのですが、そのポイントをチャージするボタンが少しややこしいです。
ダイヤル式になっていて、このピンクの部分を円を描くようにドラッグし、好きなポイント数を選んだら中心の「ENTER」をタップして完了です。「ENTER」部分を長押ししたり円状にドラッグしても反応しないので注意してください。

HealthKit(iOSヘルスケアアプリ)から歩数を共有

ワールドトリガー・ヘルスログではiOSに付属のHealthKit(iOSヘルスケアアプリ)から歩数を共有してポイントを貯めることができます。最初にオンオフを質問されますので、正しい計測のためにもオンにしましょう。
worldtrigger2

たくさん歩いて好きなキャラを収集しよう

というわけで、ワールドトリガー・ヘルスログはゲーム的要素のないひたすら歩く!イラストを集める!という単純明快なアプリです。歩けば歩くだけ、しっかりイラストをゲットできるので地道に収集するのが好きな人にオススメですね。
キャラクターはなんと現在63種類!あなたの好きなキャラも絶対いますよ。
worldtrigger3

一週間の歩数をグラフで確認

平均歩数に対して今日の歩数が多かったか少なかったかを表すトリオン体(画像左)、一週間の歩数をグラフで表しレプリカと確認、などワールドトリガーっぽく自分の歩数を確認できます。

ファンに嬉しいオリジナルイラストも!

全体の累計ポイントがたくさん溜まるとアプリ描き下ろしのイラストが解禁されるようになっています。ファンの方は必見です。究極・・・、アプリをインストールしておくだけで、毎日生活しているあいだにポイントは勝手に溜まっていきますから・・・!!!

インストールはこちらから

ワールドトリガー・ヘルスログ for iPhone

ワールドトリガー・ヘルスログ for iPhone
¥120
posted with アプリーチ

面白い歩数計をお探しの方はこちらもおすすめ!

ワールドトリガー・ヘルスログの他にも歩くことが楽しくなる歩数計アプリが沢山あります。こちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひ見てみてください。
▶︎ゲーム感覚で楽しくウォーキングができる歩数計アプリ9つ(iOS)

面白い歩数計をお探しの方はこちらもおすすめ!

山佐(YAMASA) 万歩計 ゲームポケット万歩 新平成の伊能忠敬 ブラック GK-700B
山佐(YAMASA) (2011-04-20)
売り上げランキング: 7,254