対面カウンセリング付きアプリ型健康指導サービス「DeNA生活改善プログラム」

Pocket
LINEで送る

遺伝子検査など健康分野へも力を入れているDeNAでは毎日の健康管理についてアプリ上でアドバイスしてくれ、その上で対面カウンセリングも定期的に受けられるサービスが始まっています。オフィスもしくはテレビ電話で実際に顔を合わせて話をしながら、健康状態に合わせた改善プログラムを提案してくれます。

疾患の予防に向けた食生活・運動のアドバイス

プログラムではダイエットプログラムもしくは健康生活プログラムを選択でき、その後で健康診断結果や生活習慣アンケートに基づいてアドバイザーと行動プランを作成します。
疾患の予防に向けた食生活・運動のアドバイスを受けつつ、毎日の生活を見直していくことができます。

アドバイザーは管理栄養士

面談してくれるアドバイザーは保健指導や栄養指導の経験があり、管理栄養士の資格を有しています。

対面カウンセリングは1月あたり1回

対面カウンセリングはDeNAのオフィスもしくはテレビ電話を選択でき、1月あたり1回です。テレビ電話を選択した場合はウェブカメラとパソコンが必要です。

日々のアドバイスはアプリから

スクリーンショット 2015-12-03 11.10.12
日々の食生活をアプリに記録していくと、個人の目標やプログラムに応じて管理栄養士からのアドバイスが届きます。

申し込み・アプリダウンロードはこちらから

▶︎生活改善プログラム | 癌(がん)・肥満や生活習慣病の遺伝子・DNA検査のMYCODE

ヘルサポ

ヘルサポ
無料
posted with アプリーチ

スマホで健康管理したい方にオススメの関連記事