キティちゃんと一緒に楽しくウォーキングできるアプリ「おさんぽハローキティ」

Pocket
LINEで送る

ダイエットのために使うアプリが可愛いと、やる気がアップしますよね。今回紹介する歩数計アプリはキティちゃん。可愛いキティちゃんがデザインされた可愛いアプリで歩数、体重、消費カロリーを管理できます。ついついたくさん歩きたくなってしまうアプリです。

今日の歩数、消費カロリーがホーム画面で一目でわかる

 
kitty1
ホーム画面には毎日楽しく過ごすキティちゃんと、今日の歩数、ランニング数、消費カロリーが表示されます。入力した体重と身長に合わせて無理なくスタイル維持できるような目標消費カロリーがセットされていて、達成具合が一目でわかります。

グラフとカレンダーで視覚的に結果を管理

kitty3
日々の結果はグラフとカレンダーで見返すことができます。目標を達成した日のカレンダーには胸章のスタンプが押されます。手動入力になりますが、体重と体脂肪、スタンプ一つ(キティちゃんの顔や食べ物など)が登録できます。

達成するともらえるりんごを集めてアプリを着せ替え

kitty2
目標を達成したり毎日ログインしたりするともらえるりんごを集めると、アプリ内のキティちゃんやアプリの壁紙を着せ替えられるアイテムが当たるルーレットを回すことができます。
毎日しっかり目標を達成したくなりますね。

歩数はヘルスケアから自動取得、距離はGPSから計算

iPhone5s以降の機種ではヘルスケアから一週間分の歩数を自動で取得します。GPSとモーションセンサをONにすると移動距離を計算します。
GPSを起動したままにすると電池の消費が早いので気をつけてください。GPSをオフにして歩数のみでもアプリを使うことができます。

自動で作成してくれるオリジナル画像で成果をSNS投稿

その日の成果をSNSに投稿する際、自動で歩数、日付、イラストを組み合わせて画像を作ってくれます。とても可愛いので自慢になります。

ダウンロードはこちらから

簡単ダイエット!おさんぽハローキティ-自動で歩数・カロリー計算に体重管理で簡単に記録!楽に痩せるHello Kittyの歩数計アプリ- 無料

簡単ダイエット!おさんぽハローキティ-自動で歩数・カロリー計算に体重管理で簡単に記録!楽に痩せるHello Kittyの歩数計アプリ- 無料
開発元:sanrio_wave
無料
posted with アプリーチ

楽しくウォーキングしたい人にオススメの関連記事

▶︎マイメロと可愛くウォーキングダイエットアプリ「おでかけマイメロディ」
▶︎レトロRPG風歩数計アプリ「ハッピーシューズ」が可愛くって楽しい
▶︎ゲーム感覚で楽しくウォーキングができる歩数計アプリ11つ(iOS)
▶︎iOSApp「ワールドトリガー・ヘルスログ」、たくさん歩いて好きなキャラを収集しよう