マイメロと可愛くウォーキングダイエット「おでかけマイメロディ」アプリ

Pocket
LINEで送る

1か月で1kg痩せるための歩数をマイメロディが自動で算出、毎日の歩数と比べてどのくらい達成されているか管理してくれます。マイメロのデザインが可愛くてやる気もアップ!楽しくウォーキングして体型維持を目指しましょう。

アプリを開くとマイメロディ♪楽しく歩数チェック

maimero4
まるでスマホの中にマイメロディが住んでるみたいです。アプリを開くとマイメロディがいろいろなアニメーションで楽しませてくれます。同時に、その日の目標に対する歩数をチェック。
歩数は距離と消費カロリーに換算しても確認できます。

歩数はヘルスケアから自動取得、距離はGPSから計算

iPhone5s以降の機種ではヘルスケアから一週間分の歩数を自動で取得します。GPSとモーションセンサをONにすると移動距離を計算します。
GPSを起動したままにすると電池の消費が早いので気をつけてください。GPSをオフにして歩数のみでもアプリを使うことができます。

成果をグラフで確認できる

maimero2
毎日の記録は月別・週別にグラフで確認できます。目標に達していたかどうかが一目でわかるので頑張らなきゃ!と言う気持ちになります。

体重、体脂肪、スタンプをカレンダーに記録

maimero3
毎日目標を達成したかによってスタンプの胸章が表示されます。毎日集めたくなっちゃいますね。また、体重、体脂肪と簡単なスタンプで日々のダイエット記録をつけることができます。

目標を達成するとマイメロディがいろいろなところにおでかけ♪

maimero
目標を達成するともらえるコインでふくびきが引けます。このふくびきによってアクションやおでかけスポットが増え、ホームページでマイメロディが新しい動き、新しい場所に行けるようになります。歩けば歩くほど可愛いマイメロディに会えるというわけです。

自動で作成してくれるオリジナル画像で成果をSNS投稿

その日の成果をSNSに投稿する際、自動で歩数、日付、イラストを組み合わせて画像を作ってくれます。とても可愛いので自慢になります。

ダウンロードはこちらから

超簡単ダイエット!おでかけマイメロディ -痩せる歩数計アプリ

超簡単ダイエット!おでかけマイメロディ -痩せる歩数計アプリ
開発元:sanrio_wave
無料
posted with アプリーチ

楽しくウォーキングしたい人にオススメの関連記事

▶︎キティちゃんと一緒に楽しくウォーキングできるアプリ「おさんぽハローキティ」
▶︎レトロRPG風歩数計アプリ「ハッピーシューズ」が可愛くって楽しい
▶︎ゲーム感覚で楽しくウォーキングができる歩数計アプリ11つ(iOS)
▶︎iOSApp「ワールドトリガー・ヘルスログ」、たくさん歩いて好きなキャラを収集しよう