生理から妊娠、子育てまで異なる時期で異なるモードが使える生理管理アプリ「ルーナ(LUNA)」

Pocket
LINEで送る

生理の管理、妊娠時期の管理、子育て中でも同じアプリで女性ならではの健康管理ができるアプリ「ルーナ(LUNA)」を紹介します。時期が変わっても同じアプリを使い続けられるのでデータの引き継ぎなど面倒がなく、オススメです。

アプリ「ルーナ(LUNA)」概要

ルーナ(LUNA)-生理日予測から妊娠準備、妊娠、育児まで。女性のためのヘルスケアアプリ

ルーナ(LUNA)-生理日予測から妊娠準備、妊娠、育児まで。女性のためのヘルスケアアプリ
開発元:Jian Shi
無料
posted with アプリーチ
ルーナ*生理日・排卵日の予測を無料で管理

ルーナ*生理日・排卵日の予測を無料で管理
無料
posted with アプリーチ

アプリ名:ルーナ(LUNA)
開発元:Jian Shi / Flag Entertainment
価格:無料
内容:生理周期管理、健康管理
リリース日:2016/7/7
iTunesでの評価 平均値:5(2016年8月現在)

女性のための総合的な健康管理アプリ「ルーナ(LUNA)」

ルーナ1
ルーナでは生理周期だけでなく、体重や体温、習慣など総合的に健康を記録していくことができるアプリです。
デザインは全体的にピンクで可愛らしいですが、シンプルにまとめられていて大人の女性でも気持ち良く使えると思います。
機能はニュース閲覧、カレンダーでの体調登録、悩み相談コミュニティ、入力結果で行われる健康分析です。

生理記録、妊娠準備、妊娠中、子育て中が選べる

スクリーンショット(
スクリーンショット(生理記録時期/左、妊娠準備時期/中央、妊娠中/右のカレンダー画面)

ルーナでは積極的な妊娠を考えていない生理記録時期、妊娠しやすい時期を知りたい妊娠準備時期、出産までの体調管理が重要な妊娠中とそれから先の子育て中をユーザーの好きなタイミングで変更できます。
これにより登録する項目やもらえるアドバイスが最適化されるため、それぞれの時期で無駄なく快適に健康管理を行えるようになっています。
生理記録時期で記録できる生理時期、気持ちにっき、体温、体重などに加え、妊娠準備時期では排卵検査紙薬の結果やおりものの状態を記録できます。また、妊娠中ではカレンダー上で妊娠初期・中期・後期が一目でわかるようになっています。

悩み相談コミュニティ、女性ならではのアラーム機能も

スクリーンショット
スクリーンショット

ルーナでは女性向けのニュースが毎日トップページに更新されます。また、コミュニティのページではユーザー同士で悩みを相談したり共有したりできるようになっています。
生理の時期だけでなく、毎日開いて健康管理に気を配りたくなるアプリです。
また、生理が始まる時期や、生理中にナプキン交換時間を教えてくれるアラーム機能も備わっています。これは今まで他のアプリでもありそうでなかった機能ですが、うっかりさんには必要な機能ですね。
今までの生理周期管理アプリにもっと便利だと良いなと思っていた方は、ぜひ試してみてください。

関連記事

http://h-gadgets.com/menstrual-cycle-app/