時間ごとに変わるグラデーションに癒される、シンプル歩数計アプリ「StepGraph」

Pocket
LINEで送る

ごちゃごちゃした機能はいらない、とにかく歩数だけ確認したい。だからこそ見た目が綺麗なやつがいい!という方にぴったりの歩数計アプリがリリースされました。時間ごとに変わるグラデーションと洗練されたデザインがとても綺麗です。

アプリ「StepGraph」概要

シンプルで美しい歩数計 - StepGraph -

シンプルで美しい歩数計 – StepGraph –
開発元:Yosuke Seki
無料
posted with アプリーチ

アプリ名:StepGraph
開発元:Yosuke Seki
価格:無料
内容:歩数管理
リリース日:2016/7/6
iTunesでの評価 平均値:表示できる評価なし(2016年8月現在)

iOSヘルスケアアプリの歩数データを美しく表示してくれる

iTunesより引用
iTunesより引用

SttepGraphはiOSのヘルスケアアプリで計測している歩数データを美しく表示してくれるアプリです。
だったらヘルスケアのアプリを見れば良いのでは・・・と思うところですが、純正アプリでは棒グラフしか表示できない上、すぐに設定項目画面が開いてしまったり数値が羅列されたりとなかなかデータの確認をするには使い勝手が良くありません。
また、いろいろな歩数アプリを試してみたけれど、体重や目標歩数を設定しなければならなかったり、デザインが可愛すぎたり・・・となかなか馴染めなかった方も多いのではないでしょうか。
そんな方にお勧めしたいのがこちらの「StepGraph」です。
歩数を表示するだけ、と機能は絞り、最大限美しいデザインが施されています。

時間ごとに変わる背景のグラデーションが綺麗

iTunesより引用
iTunesより引用

アプリスクリーンショット
アプリスクリーンショット

StepGraphでは背景を綺麗なグラデーションで統一されています。そしてその色は、時間帯によって変化します。
朝っぽい清々しい色や夕方っぽい黄昏た雰囲気など、その絶妙な色加減に開くたび少し気分が落ち着きます。

グラフは折れ線グラフ、タップすると詳細の確認ができる

アプリスクリーンショット
アプリスクリーンショット

StepGraphでは歩数のグラフはすべて折れ線グラフで、時間ごとや日にちごとの推移が分かりやすいです。
1日の時間ごと、一ヶ月の1日ごと、一年の一ヶ月ごとのグラフに対応しています。
また、それぞれのグラフをタップすると時間ごとや1日ごとの詳細の数値を確認することができます。
余計な機能は必要なく、歩数だけを気持ち良く確認したい人にオススメのアプリです。

関連記事

http://h-gadgets.com/maipo-app/
http://h-gadgets.com/pedometer-app-ios/