キングソフトが総合フィットネスアプリ「Fysta」をリリース!手軽に自宅でトレーニングできるアプリ

アンチウイルスソフトや名刺管理アプリなどで知られるキングソフト株式会社が総合フィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」をリリースしました。アプリで動画を再生しながら自宅などで気軽に筋トレやヨガができ、体重管理や筋肉増強に気軽に取り組めます。

アプリ「Fysta(フィスタ)」概要

アプリ名 Fysta(フィスタ)
開発元 キングソフト
価格 無料
課金要素 内部課金なし
内容 フィットネス動画
リリース日 2017年7月10日
iOS対応とiTunes評価 対応(5.0)
→HealthKit 非対応
Android対応とGooglePlay評価 対応(3.7)
→Google Fit 非対応

アプリ「Fysta(フィスタ)」の特徴

  • 目的や筋力、所要時間別に選べる運動プログラム
  • 約270のすべての動作が動画・音声つき
  • 体重、フィットネスの記録機能でやる気アップ

目的や筋力、所要時間別に選べる運動プログラム

アプリ「fysta」スクリーンショット

アプリ開始時に運動を行う目的や体重、身長、性別を登録しておくことで、ユーザーに合ったオススメプログラムを表示してくれます。
プログラムは27つあり、ダイエット、ヨガ、ボディメイク、筋トレ、ストレッチなど自分の目的に合わせて選べます。
アプリ「fysta」スクリーンショット

所要時間も5分程度から15分程度と色々あるので、まずは気軽に取り組める短いものからスタートしてみると良さそうですね。

約270のすべての動作が動画・音声つき

アプリ「fysta」スクリーンショット

トレーニングプログラムを開始すると、画面が横向きになって動画がスタートします。動画では一つ一つの動作のわかりやすい動画があり、音声でガイダンスしてくれます。
音声によるストレッチの開始やカウント、休憩の指示などに従って進めていくので、自主トレーニングにありがちなついつい長く休憩してしまう、ということもなく短時間で効果的に進めることができますね。

体重、フィットネスの記録機能でやる気アップ

アプリ内でプログラムを行った記録と体重の登録ができるので、効果を数値として目にすることができます。
ジムに通う時間やお金がない、という方はこういった自宅でフィットネスできるアプリがオススメです。他にも同様のアプリがありますので、いくつかダウンロードして自分に合ったものを使ってみてはいかがでしょうか。

Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理

Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理
無料
posted with アプリーチ

関連記事

http://h-gadgets.com/home_fitness_app/
http://h-gadgets.com/runtastic-push-ups-app/