ルナルナにママ向けアプリ「ルナルナ ベビー」が誕生、育児の悩み相談コミュニティ

Pocket
LINEで送る

人気の生理周期管理アプリ「ルナルナ」の「ルナルナ妊娠ノート」が、新しくママ同士が育児の悩みを相談できたり、今週の赤ちゃんの様子をおしらせしたりしてくれる子育て中のためのアプリ「ルナルナベビー」に生まれ変わりました。

アプリ「ルナルナベビー」概要

iTunesより引用
アプリ名 ルナルナベビー
開発元 (株)エムティーアイ
価格 無料
課金要素 内部課金なし
内容 妊娠・育児フォロー
リリース日 2017年7月21日
iOS対応とiTunes評価 対応(3.5)
→HealthKit 非対応
Android対応とGooglePlay評価 非対応
→Google Fit 非対応

アプリ「ルナルナベビー」の特徴

  • ユーザー間で悩み相談ができる
  • 妊娠中、胎児の様子を解説してくれる

ユーザー間で悩み相談ができる

育児に関する悩みなどを詳しく相談できる、同じ子育て中のママ友達がちょうどよくいつも知り合いにいるわけではありません。また、リアルな友人だと忙しいのではないか、面倒をかけていないかなど心配になってなかなか頼りづらいですよね。
そんな調査を元に、ルナルナはこれまでの「ルナルナ妊娠ノート」にママ同士の悩み相談機能を追加しました。
「妊活」「妊娠」「育児」「その他」の4つのカテゴリ別に先輩ママや同じ立場のママに悩みを相談できます。
ちょっとした悩みも気軽に相談できると思うと、それだけで心も軽くなりますよね。

妊娠中、胎児の様子を解説してくれる

iTunesより引用

妊娠中は、妊娠の期間を登録することで目に見えない体の中での胎児の様子を解説してくれます。
成長の様子や、ママの体調管理のアドバイスなども表示されます。

ダウンロードはこちらから

ルナルナ ベビー:赤ちゃんの様子が毎日わかる

ルナルナ ベビー:赤ちゃんの様子が毎日わかる
開発元:MTI Ltd.
無料
posted with アプリーチ

関連記事

http://h-gadgets.com/lunaluna_sports/
http://h-gadgets.com/toshiba_thermometer/