まるでゲームみたいにポップな生理日予測アプリ「Cube」シンプルで快適!

まるでゲームみたいにポップな見た目で楽しく元気に生理日を確認できるアプリ「Cube」を紹介します。使い方もシンプルでとっても簡単、快適です!

アプリ「Cube」概要

アプリ名 Cube
開発元 Flask LLP
価格 無料
課金要素 内部課金あり
内容 生理周期管理
リリース日 2017/7/12
iOS対応とiTunes評価 対応(4.5)
→HealthKit 対応
Android対応とGooglePlay評価 非対応
→Google Fit 非対応

アプリ「Cube」の特徴

  • シンプルな生理日予測アプリ、ホーム画面で次の生理までの日数を教えてくれる
  • 着せ替え可能!ホーム画面のアイコンも変わる
  • まるでゲームのようなポップなインターフェイス
  • 会員登録不要、ヘルスケアアプリ対応

シンプルな生理日予測アプリ、ホーム画面で次の生理までの日数を教えてくれる

スクリーンショット 左)ホーム画面 中央)データ確認画面 右)カレンダー画面

Cubeはとてもシンプルな生理日予測アプリです。アプリを開くと、常にホーム画面で次の生理までの日数を教えてくれます
生理日の登録も簡単。ホーム画面右下の+ボタンから、生理の始まった日と終わった日を登録するだけです。
排卵日の予測などはありませんが、そのぶん使い勝手もシンプルで簡単、快適です。

着せ替え可能!ホーム画面のアイコンも変わる

スクリーンショット

シンプルでありながら、なんと好きな色、好きなキャラクターを選べる着せ替え機能が付いています。
ブロックのような立方体のキャラを中心として、豚っぽいキャラやひよこっぽいキャラ、うさぎっぽいキャラなどが選べます。
しかも、ホーム画面のアイコンも着せ替えに応じて変わります!可愛い!
左)通常アイコン 右)着せ替えアイコン

全てのキャラクターを選ぶには360円のプレミアムにバージョンアップする必要があります。このバージョンアップによってリマインダー機能も使用できます。
月額ではなく買いきりなので、アプリが気に入ったら購入すると良いでしょう。

まるでゲームのようなポップなインターフェイス

何と言ってもCubeの特徴は、今までのスクリーンショットでお分かりの通り、ポップなインターフェイスにあります。
これまでの生理周期管理アプリはハートやお花をあしらったピンクやホワイトが基調のものが多く、こういったシンプルでユニセックスなデザインのものはほとんどありませんでした。
このアプリではキャラクターがブロックっぽいこともあり、アプリを開いてもゲームのような雰囲気で、電車やオフィス内などでもささっと確認できそうですよね。とても嬉しいです。

会員登録不要、ヘルスケアアプリ対応

もう一つ決定的に嬉しいところはこの会員登録不要、という点です。たいていの生理管理アプリはメールアドレスや身長体重などを登録する必要があり、煩わしいのです。
また、記録内容は自動的にヘルスケアアプリとも共有されるのでデータの引き継ぎという点でも安心です。
生理周期管理アプリを色々試してきましたが、中でもとてもオススメのアプリです!

ダウンロードはこちらから

Cube 生理日予測

Cube 生理日予測
開発元:Flask LLP
無料
posted with アプリーチ

関連記事

▼Standlandは同じ開発会社さんが作られているアプリです。
http://h-gadgets.com/standland_app/
http://h-gadgets.com/menstrual-cycle-app_2017/