毎日少しずつレベルアップ!腹筋カウントアプリ「Runtastic Sit Ups」

Pocket
LINEで送る

大人気のRuntasticアプリシリーズの中でも最も定番の腹筋アプリ「Runtastic Sit Ups 腹筋カウント&筋力トレーニングプラン」を紹介します。毎日少しずつレベルアップしたトレーニングプランを継続することで無理なく筋力をつけられます。自動カウント・記録システムで気軽に取り組めます。

初心者も安心、最低連続2回からスタート

situp2
最初にレベルを選ぶことができますが、ここで一番低いレベルに設定すると連続2回と3回に休憩を挟むプランからスタートになります。それが次の日には3回の割合が多くなり、4回が混じるようになり・・・というように少しずつ回数が増えていきます。

ステップアップで無理なく毎日継続できる

situp3
「明日から毎日腹筋30回!」という急激なプランでは三日坊主になりがちです。このアプリでは最初は低い目標をこなしていくことで毎日の腹筋トレーニングを習慣づけることができるようになっています。

腹筋は自動でカウント・自動で記録

situp
腹筋の回数は、スマホを胸において腹筋することで加速度センサーによってカウントされます。こなした腹筋の回数は自動で履歴に記録され、後から表やグラフで確認することができます。
また、トレーニング中は音声で回数や休憩時間を計測・案内してくれるのでトレーニングに集中できます。

会員IDで全てのRuntasticでの活動をマイページで管理

アプリを使うためには会員登録が必要です。(Facebookアカウント利用可)この会員IDによって公式サイトなどから確認できるマイページにて、実施した腹筋とその他のRuntasticアプリで計測した情報(筋トレ回数や歩数、体重など)をまとめて管理することができます。

PROバージョンでさらに快適に

グレードアップバージョンの「PRO」を購入するともっと便利です。「PRO」は250円で、腹筋100回が目指せるレベルの利用、月・年ごとの履歴グラフの閲覧、トレーニングリマインダの利用などが可能になります。
腕立て伏せ・腹筋・スクワット・懸垂の4つのアプリPROがセットになったAppバンドル「Runtastic 自宅で気軽にフィットネスパック(600円)」は大変お得です。

ダウンロードはこちらから

Runtastic Sit Ups 腹筋カウント&筋力トレーニングプラン

Runtastic Sit Ups 腹筋カウント&筋力トレーニングプラン
開発元:runtastic
無料
posted with アプリーチ

自宅トレーニングしたい人にオススメの関連記事

▶︎1回もできない→目指せ連続100回!腕立て伏せカウントアプリ「Runtastic Push Ups」
▶︎Runtasticの本気!ガチで自宅トレーニングするなら「RESULTS」アプリ
▶︎トレーニング中に最適なエンドレス音楽アプリ「GymStream」
▶︎AppleTVでやりたい自宅フィットネスアプリ4選
▶︎アディダスが人気フィットネスアプリ開発元「Runtastic」を買収

Runtastic公式ガジェットで全面的に健康管理

▶︎体重計

体重・体脂肪だけでなく心拍数も計測でき、ネットワークでスマホにデータ送信できます

▶︎活動量計

アプリを使用していない時の運動もトラッキングできます